お花見

4月も半ばになり、ぼちぼち桜も散り始めました。

 

そんなタイミングで、世羅の甲山にあるふれあいの里が満開になったとのことなので見に行ってきました!

 

天気は前日夜から雨の予報でしたが、起きた時は曇り。

 

「いっちょいってみっかぁー!」(悟空

 

というテンションで出発!

そしたらすぐ雨(笑)

 

なかなかの勢いで降り続ける(T ^ T)

 

これはダメかなー…と思ってたらなんとか雨は上がって曇り皿ながら傘無しでお花見できました(^ ^)

 

お花見といっても弁当作っていくとかではなく、着いたら出店で何か買ったりして食べ歩きするスタイル。

 

出店の近くにイスやテーブルがあったのでそこでたこ焼きと焼きそばをいただきました!

 

f:id:daibutsux:20190414232438j:image

しだれ桜

f:id:daibutsux:20190414232505j:image

八重桜

それとソメイヨシノもありました。

全部満開になっていてこれで快晴ならいうこと無しだったんですけどね〜。

まあ、渋滞や人ゴミがなかったからよしとしましょう!

でも正直入場料800円は少々お高い…

子供は半額ですが、せめて500円ぐらいにしていただけると嬉しいですね。

 

雨が降っていても花びらは全然落ちてなかったのでまだまだ数日は楽しめると思います(^ ^)