フィッシュストーリー/伊坂幸太郎

先日記事にしました「ポテチ」と同じ本に所収されている、本の表題作にもなっている「フィッシュストーリー」の劇場版を観ました。

 

 

 

www.takblog.work

 


 

 

この作品は原作とはかなり違っていました。

もちろん大筋では原作を踏襲していますが、

冒頭で隕石が接近していて、人類滅亡のカウントダウン状態になっているんですが、

 

「あれ?これ『終末のフール』じゃない?

    借りるDVD間違えた?

    てか、これも映画化されてんの?」

 

もう頭ん中「???」状態でした(笑)

 

でもそんな世界の中のあるレコード店が出てきたところでやっと「ああ、合ってた」ってなりました(笑)

 

物語は「フィッシュストーリー」という名の曲をきっかけに世代を飛び越えて展開されていきます。

まったく売れずに誰にも届かなかったはずのその曲が、壮大なストーリーを巻き起こす。

 

伊坂幸太郎ファンならずとも観て損はないと思います。

特に多部未華子さんの泣き顔は必見です(笑)

 

ちなみに、ストーリーや設定が若干違うとはいえ、結末はだいたい同じです。

小説版も劇場版もオススメですが、どちらを先に観てもネタバレします。

ただネタバレしても結局面白いのでどっちもオススメです(笑)

 

 

www.takblog.work